とんとのFXでがっちり!情報戦でFXマーケットを勝ち残れ。

この世は情報化社会。テクニカルだけでは個人投資家は勝てません。本当に使える優良な情報だけを探し、未来をこの手でつかみとれ!            デモではないライブトレードの情報を余すことなく公開するブログです。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

記事編集

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事編集

欧州時間スタート

WS000001.jpg
東京時間のレンジを下にブレイク。
15分足がエクスパンションしてきたのでショートをキープ。

戻しも早いので無理せず利食いしよう

昨日の夜から持っていたオージー円のロングは半分は損切りしました。

ポジションが軽くなったので気持ち的にも少し楽だ。

上にブレークを期待だけど下に抜けたら切ろう。

思惑どうりにいかない場合一部を手じまって思惑どうりいったらそのときにまた入ればいい。
スポンサーサイト
記事編集

ユーロ/ドル ショート

WS000000.jpg
昨夜からに続きユーロドルをショート。

1時間のボリバンがほぼまっすぐなのでレンジ狙いでショート。

朝の高値を越えるようなら切ろう。
記事編集

5/1の取引

5/1は4回のエントリーでした。

まずはEUR/USD。
201205011.jpg

15分足でボリバンがエクスパンションしたのでロングでエントリー。1時間足でもエクスパンションしていましたので少し持ちましたが1.37あたりにはバリアーがたくさんありひげひげで上が重そうだったのでISM製造業の発表前にスクエアにしました。

次はGBP/USD。
201205012.jpg

こちらも15分足のボリバンがエクスパンションしたのでロングでエントリー。
エントリー前に一度下に試しに行きますが下に抜け切らず。上昇で上にエクスパンション。
このパターンは結構多く大きく動くときに多い気がします。しかしISMがよかったためドル買いに
動いたのであわててスクエアに。

次にUSD/JPY。
201205013.jpg

オーストラリアの金融政策がネガティプサプライズとなりドル円もつられて売られましたが
RSI、MACDがダイバジェンスを起こしRCIも下に収束し上に放たれたのでいろいろな条件が
重なったのでロングで逆張りエントリー。

ISMで大きく上げ雲に阻まれていたので利食いましたが少し早かったですかね。

最後にEUR/JPY。

201505014.jpg

ユーロは西原さんもショートを継続していたので戻りを待っていましたがオージーの金融政策後
ボリバンのセンターラインまで戻したのでショートで参入。
その後一度下げますが直近の安値を割らずに上昇し、またドル円もダイバジェンスして上昇しそうだったので
薄利のうちに切りました。

大きくは取れませんでしたが今週はイベント目白押しなので早めの決済がよさそうですね。

先月は負け越してしまいましたがその反省を活かし、自分のトレードをできる限りブログにしるし
振り返れるようにしたいと思います。

Plan your trades. Trade your plan.
(思いつきでトレードせず、まず戦略を練って、それに忠実にトレードする)

西原さんが前にブログにつづっていた言葉ですが本当にこれが大切なんだと思います。
この言葉をむねに今月もがんばって行きたいと思います

ブログランキングに登録しています。応援ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ







記事編集

もっどって参りましたが先週の反省。

昨日5日振りに家に戻りました。
葬儀は滞りなく終わりましたが喪主の家に帰るとなんと空き巣が・・・
被害はそれほどありませんでしたが許せない人がいるもんです。
皆さんも気を付けてください。

先週はほんと反省の言葉しかありません。

○じっくりマーケットを見れない状況で大きなリスクをとってしまった。

○インジゲータ、チャートがどう見てもアゲインストにもかかわらず損をじっと我慢してしまった。

○損切りはしましたがストップをおいているところまで待ってしまい大きな損失となった。

○損切りはなんか変だなと感じていたところか少し戻したところで早めにするべきだった。

っと初歩的な過ちを犯してしまい今月の利益のほとんどを溶かしてしまいました・・・


っでも今週は反省点ともう一度自分のトレードに戻りがんばって生きたいと思います。


今週は相場が動きそうです。注目の日本時間4/26 深夜3時のFOMCではQE3に関する
発言があるのか、その後の27日日銀政策会合では更なる緩和が出るのか、出なければ 
SELL THE FACTとなり失望売りとなるのか。

そして5月を最近良く動くゴールデンウィーク迎えSELL IN MAYとなるのか?

どちらにせよ動く材料が満載ですのでうまく波に乗って行きたいと思います。

それでは今週もがんばって行きましょう。
記事編集

ブログの更新は今週はお休みします

身内に不幸が出来てしまったので今週はブログをお休みさせていただきます。
相場はiPhoneで見ていますがドル円ショートは少し大きめのストップになってしまいました。
こんな時はやるべきでは無いですね。
でもメルマガにはついて行きたいとおもいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。