とんとのFXでがっちり!情報戦でFXマーケットを勝ち残れ。

この世は情報化社会。テクニカルだけでは個人投資家は勝てません。本当に使える優良な情報だけを探し、未来をこの手でつかみとれ!            デモではないライブトレードの情報を余すことなく公開するブログです。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集


記事編集

本日1発目 ユーロドルショート

2012052101.jpg
ユーロドルでショートエントリー。
15分のボリバンがエクスパンションし、1時間足のMACDがフラットからやや下降気味だったので1.27704でショートで参入。

スネークフォースが細線に変化したので1.27771でS/L -6.7PIPS。

ルールどうりのトレードをしたのでこれはしょうがないですね。

次のチャンスを待ちます。
記事編集

ユーロドルクローズ

2012051603.jpg
15分のローソク足がエンベローブの中に戻してきたのでクローズ。
少しだけ利益確保。
記事編集

欧州時間スタート

WS000001.jpg
東京時間のレンジを下にブレイク。
15分足がエクスパンションしてきたのでショートをキープ。

戻しも早いので無理せず利食いしよう

昨日の夜から持っていたオージー円のロングは半分は損切りしました。

ポジションが軽くなったので気持ち的にも少し楽だ。

上にブレークを期待だけど下に抜けたら切ろう。

思惑どうりにいかない場合一部を手じまって思惑どうりいったらそのときにまた入ればいい。
記事編集

ユーロ/ドル ショート

WS000000.jpg
昨夜からに続きユーロドルをショート。

1時間のボリバンがほぼまっすぐなのでレンジ狙いでショート。

朝の高値を越えるようなら切ろう。
記事編集

5/1の取引

5/1は4回のエントリーでした。

まずはEUR/USD。
201205011.jpg

15分足でボリバンがエクスパンションしたのでロングでエントリー。1時間足でもエクスパンションしていましたので少し持ちましたが1.37あたりにはバリアーがたくさんありひげひげで上が重そうだったのでISM製造業の発表前にスクエアにしました。

次はGBP/USD。
201205012.jpg

こちらも15分足のボリバンがエクスパンションしたのでロングでエントリー。
エントリー前に一度下に試しに行きますが下に抜け切らず。上昇で上にエクスパンション。
このパターンは結構多く大きく動くときに多い気がします。しかしISMがよかったためドル買いに
動いたのであわててスクエアに。

次にUSD/JPY。
201205013.jpg

オーストラリアの金融政策がネガティプサプライズとなりドル円もつられて売られましたが
RSI、MACDがダイバジェンスを起こしRCIも下に収束し上に放たれたのでいろいろな条件が
重なったのでロングで逆張りエントリー。

ISMで大きく上げ雲に阻まれていたので利食いましたが少し早かったですかね。

最後にEUR/JPY。

201505014.jpg

ユーロは西原さんもショートを継続していたので戻りを待っていましたがオージーの金融政策後
ボリバンのセンターラインまで戻したのでショートで参入。
その後一度下げますが直近の安値を割らずに上昇し、またドル円もダイバジェンスして上昇しそうだったので
薄利のうちに切りました。

大きくは取れませんでしたが今週はイベント目白押しなので早めの決済がよさそうですね。

先月は負け越してしまいましたがその反省を活かし、自分のトレードをできる限りブログにしるし
振り返れるようにしたいと思います。

Plan your trades. Trade your plan.
(思いつきでトレードせず、まず戦略を練って、それに忠実にトレードする)

西原さんが前にブログにつづっていた言葉ですが本当にこれが大切なんだと思います。
この言葉をむねに今月もがんばって行きたいと思います

ブログランキングに登録しています。応援ポチお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ







